ボルダリングが良かった

この間ずっと行きたいと言っていたボルダリングをみんなとしてきました。

所感としては筋トレよりもハードなのに、楽しんでできるので運動として最高でした。
初回だという事を伝えるとオーナーさんがレクチャーもしてくれたし、 ちゃんとレベル毎に上るホールド(掴む岩をそう呼ぶらしい)が決められているので初心者でもすぐできました。
続けていると腕の筋力が無くなってきて、疲労で体がうごかなくなるのを実感できたいい機会でした。 あと、ボルダリングジムの雰囲気も良く、初対面の人なのに気さくに話しかけてくれました。

今後も健康のために続けていきたいお気持ちです。
ちなみに、翌日はちゃんと筋肉痛でした。