2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングが良かった

この間ずっと行きたいと言っていたボルダリングをみんなとしてきました。 所感としては筋トレよりもハードなのに、楽しんでできるので運動として最高でした。 初回だという事を伝えるとオーナーさんがレクチャーもしてくれたし、 ちゃんとレベル毎に上るホー…

毎日ブログを書くための計画

今日は自分自身の予定の話しになります(断言) 欲望として毎日ブログを書きたいというお気持ちがあります。 そしてn敗しています。 なので今回は毎日ブログを書くための計画を練って、 今回も敗北したら原因を明らかにして改善をしていこうと思います。 (…

manjaroのSSD交換→timeshiftによるリストア

ストレージが128GByteは厳しい! 現在研究室にある自分のPCはコストカットのため、先輩が要らなくなった(であろう)M.2SSDを強奪譲り受けたものなので128GByteでした。 ただ、1年も使っているとなるとデータは色々と増えるもので、だいぶカツカツになっていた…

プロダクティビティは大事

最近は身内での勉強会でO'Reilly Japan - ユニコーン企業のひみつを読んでいる 一度に長い時間をかけて読んでいるわけではないので、結構亀進行だけど、 早く進んだものは早く忘れがちなのでありがたい。 その中で、プロダクティビティスクワッドというもの…